人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のneko事情♪

異常気象の日本列島・・・カンカン照りが続いたと思えば、突然の雷雨。

ここのところ自然災害の恐ろしさを感じる・・・。



我が家では猫のズーが体調を崩して以来、室内の温度は27~28度に保てるようにしている。

それでも暑いのか?完全に伸びてます・・・。

我が家のneko事情♪_c0141374_10511252.jpg


ねこタワーで昼寝中のズー。こんな寝方で大丈夫なのかー!?

下から覗いてみたら・・・ほんとうに寝ていた・・・。

我が家のneko事情♪_c0141374_10532043.jpg


朝日が直撃する我が家のベランダ・・・お天気の日、温度計で測ってみたら40度超え!!

ねこは室内飼いですが、ベランダが唯一の散歩スペースで、ズーはベランダが大好き☆

こんな暑い朝でも必ず出たがります。

出してくれるまで扉の前から動きません・・・。

我が家のneko事情♪_c0141374_1114112.jpg


獣医さんに、ストレスもダメ!といわれ、あまりにも出たがるのも制限も出来ず・・・

ベランダの日よけ対策を色々考え、こんなものを買った☆

我が家のneko事情♪_c0141374_10585886.jpg


ベランダ全体をすだれで覆ってみた♪「たてす」といいます。

すると・・・暑いんですけど、太陽光をある程度遮断でき、温度も30~32度くらい。

エアコンの設定温度もそんなに下げることもなく、室内は快適です。

ただ部屋が昼間でも薄暗い・・・のと風が強いと倒れるが難点でしょうか。


我が家のneko事情♪_c0141374_11265849.jpg


約1ヶ月通院したズー、だいぶん元気になりました☆

投稿者 neko

by kobe-herb | 2008-08-01 11:45 | 日々の暮らし
line

神戸支部のブログです。


by kobe-herb
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31